求人teachers
求人teachers 求人teachersの広告

求人teachers 面接での対応方法

ログイン

自己分析をしてから応募しましょう トピックスです! え?まさか…そんなことが必要なのですか

面接での対応方法の記事一覧

接客営業の仕事への面接!身だしなみについて

なぜ身だしなみを確認しないといけないのか? 考えても答えがでない時ってありますよね。そういう時は、その考えているポジションを自分と置き換えてみましょう。そうすると意外と簡単に答えは出てくる時があります。今回の様に「なぜ身 …

調理の仕事への面接!相手の目線 について

なぜ相手の目線 を確認しないといけないのか? 面接の時は相手の目線を確認してみましょう。目線がうつろで興味がなさそうだったりするとやばいです。そういった時は相手の興味を引き付けるような話題を出してみましょう。例えば営業だ …

店頭販売スタッフの仕事への面接!身だしなみについて

なぜ身だしなみを確認しないといけないのか? 人は商品を買う時に、自分が欲しい商品を販売している店に行きます。でもその時に販売している人を見て自分が本当に苦手な人だと思った時にどうすると思いますか?同じ商品を販売している違 …

飲食店ホールスタッフの仕事への面接!身だしなみチェックについて

なぜ身だしなみチェックを確認しないといけないのか? 身だしなみを見て人は判断をします。あなたも同じだと思います。男女の関係でも同じことが言えると思います。外見が不潔そうな人と清潔そうな人がいるとします。不潔そうな人を選ぶ …

女性服の販売員の仕事への面接!身なりについて

なぜ身なりを確認しないといけないのか? 身なりを確認するというより、乱れていないのか知っておいて乱れていたらきちんと直さなければいけません。服装の乱れは心の乱れと同じだと言います。心が乱れている状態で販売は出来ません。出 …

技術系(プログラマ)の仕事への面接!本心で語れているかどうかについて

なぜ本心で語れているかどうかを確認しないといけないのか? これを説明するまでもないです。本心で語っていないと、見てくれで作った皮は直に剥がされてしまうからです。よく履歴書で「よく見られたい」「合格したいから多少の不正はい …

建築業の仕事への面接!志望動機について

なぜ志望動機を確認しないといけないのか? 答えは簡単。面接できかれるからです。これだけです。単に暗記すればいいと言うものではありません。しっかりと相手に伝わるようになっているのかが重要になってきます。暗記したところで所詮 …

塾の講師の仕事への面接!服装について

なぜ服装を確認しないといけないのか? 人は身だしなみには気をつけなければいけません。服装がだらしないと性格や態度そのものの全てを否定される事にもなりかねません。塾の講師に合うのは、服装がだらしない人でしょうか、キチッとし …

ホテルの仕事への面接!髪型について

なぜ髪型を確認しないといけないのか? 髪型を気にしなければいけないのは、料理人だけではありません。お客様に対して失礼がないようにしなければいけない仕事は全てに関して頭髪の確認が必要です。ホテル以外の仕事場では短髪が良いと …

一般事務の仕事への面接!服装について

なぜ服装を確認しないといけないのか? どんな仕事をするにしても、対お客様という状況は変わりません。立場を変えて考えてみると分かると思いますが、あなたがお客様として店や会社に行った時に、あなたを対応してくれた人の服装が乱れ …

© 求人teachers Inc. 2017 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.

掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。